ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
618日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

9日・宇和島

嵐地区、魅力PRへ一丸 郵便局記念イベント

2019年6月8日(土)(愛媛新聞)

9日のイベントでお目見えする嵐郵便局のインスタグラム風看板=7日午後、宇和島市津島町嵐

9日のイベントでお目見えする嵐郵便局のインスタグラム風看板=7日午後、宇和島市津島町嵐

 日本郵便四国支社は9日、嵐郵便局(宇和島市津島町嵐)の開局101周年を記念する「感謝祭」を、下灘公民館(同)の協力を得て両所などで開く。同局でオリジナルグッズを販売するほか、同公民館では地域の特産品ブースやイベントを開催し、地域の魅力を一丸となってPRする。

 イベントは、利用者への感謝を伝えるとともに、地域の活性化につなげようと初めて企画した。

 同局では、A4クリアファイルなどの新たなグッズを販売。写真共有アプリ「インスタグラム」風のフレームや看板を設置した写真撮影スポットもお目見えする。商品販売や撮影看板設置は、9日以降も継続して行う。

 イベント会場となる公民館では、焼きヒオウギガイやじゃこ天など地域の味を販売。地元の子どもたちの太鼓演奏や、園児と小学生が描いた郵便局にちなんだ絵の展示もある。公民館を出発し、「嵐」の名がつく地域内の7カ所を巡るスタンプラリー(午前10時半受け付け開始)も実施する。

 同局の岩城健太郎局長は「郵便局は長い間多くの人々に支えられてきており、感謝の気持ちを伝えられれば。地域の人たちと一緒に、嵐を含む下灘地域を多くの人に知ってもらう機会にしたい」と来場を呼び掛けている。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。