ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
618日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

9日柏戦へ松山でPR

J2ホーム戦観客数最下位 見に来て!愛媛FC

2019年6月6日(木)(愛媛新聞)

チラシを配ってホーム戦への来場を呼び掛ける愛媛FCの山瀬(左)=5日、県庁

チラシを配ってホーム戦への来場を呼び掛ける愛媛FCの山瀬(左)=5日、県庁

 順位、観客数とも下位に沈む現状を打破しようと、愛媛FCの監督、選手ら約30人が5日、松山市中心部などで9日のホーム戦のチラシを配り、後押しを呼び掛けた。

 愛媛FCはリーグ戦42試合のうち16試合を終え、4勝3分け9敗(勝ち点15)で22チーム中19位。混戦が続いているが、J3降格圏の21位との差は勝ち点1しかない。一方、ホーム戦平均観客数は3208人で最下位。21位の金沢と約千人の開きがあり、苦しいシーズンを送っている。

 クラブは9日に県総合運動公園ニンジニアスタジアム(同市上野町)である柏戦を転機とするため、1万人を目標に大規模な集客を計画。一環として、川井健太監督や選手が街頭PRに参加した。

 川井監督は「一人でも多くの観客に来てほしい。よりプレッシャーを感じて戦い、責任を果たすような試合をしたい」。山瀬は「愛媛に来て日は浅いが、地域の可能性はすごく感じている。愛媛を盛り上げる一助となるために頑張りたい」と話した。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。