ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1210日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

今治東高

高校生記者 写真、放送部の新メンバーで始動

2019年5月24日(金)(愛媛新聞ONLINE)

 

 今治東中等教育学校(今治東)は、写真部と放送部で本年度も「高校生記者・リポーター」活動に取り組みます。5月24日に最初の養成講座があり、写真部の5年生3人、放送部の5年生と4年生各1人の計5人が参加。スマートフォンを用いた情報発信の方法や新聞記事掲載に向けた取材のスケジュールなどを確認しました。

 この日は、昨年度末にアーチェリー部を取材し新聞記事として発信した写真部6年生2人が、アドバイザーとして出席。愛媛新聞社本社と結んだWEB会議では、スマホでの情報の投稿方法の説明を受けながら、後輩たちに的確に助言していました。

 5月末に開幕する県高校総体に向けて、学校では壮行会が予定されており、高校生記者は部活動のチーム紹介写真の撮影や意気込みの取材に取り組みます。高校生記者たちは、効率よく取材するための段取りなどを相談。その後、インターハイに向けて新聞の特集面で紹介するチームの取材について、過去の先輩の取材記事を見ながら、イメージを膨らませました。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。