ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
626日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

なでしこリーグ2部

愛媛L快勝首位ターン 横浜に3―0 上野2得点

2019年5月20日(月)(愛媛新聞)

【愛媛FCL―ニッパツ横浜FC】後半7分、ゴールを決める愛媛FCL・大矢(右)=県総合運動公園球技場

【愛媛FCL―ニッパツ横浜FC】後半7分、ゴールを決める愛媛FCL・大矢(右)=県総合運動公園球技場

 サッカー女子のプレナスなでしこリーグ2部第9節は19日、県総合運動公園球技場などで4試合を行い、愛媛FCレディース(L)はニッパツ横浜FCに3―0で勝利した。通算成績は7勝1分け1敗(勝ち点22)で首位を守った。

 愛媛FCLは前半8分にFKを上野が頭で合わせて先制に成功。後半7分に大矢が追加点を奪うと、38分には上野の2点目のゴールで突き放した。守備でも無失点だった。

 次節は8月31日午後6時から、埼玉県のNACK5スタジアム大宮でちふれAS埼玉と対戦する。

 

◆後半戦も全員結束◆

 【愛媛FCL・赤井監督の話】 最高の結果でリーグ戦を折り返すことができた。前半戦は粘り強く守り、少ないチャンスをものにして勝てている。後半戦も全員の力が必要。よりレベルアップできるようにやっていく。

 

◆集中し守り切った◆

 【愛媛FCL・三田】(3試合続けて無失点に)「リーグ前半戦を首位で折り返すためにも、今日の試合で相手をゼロに抑えることは、個人としてもチームとしても意識していた。集中して守り切れた」

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。