ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
127日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

浮上の転機つかめるか

愛媛FC、きょう18日新潟戦

2019年5月18日(土)(愛媛新聞)

 愛媛FCは18日午後2時から、新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで新潟と対戦する。前節はホームで本来のがむしゃらさが出ず0―3の完敗を喫し、降格圏に転落した。苦しい状況ではあるが、勝利を敵地でつかみ、浮上のきっかけにしたいところだ。

 通算成績は3勝3分け7敗(勝ち点12)の21位。西田は「ひたむきに粘り強く、チームみんなで戦うのが愛媛だが、前節はそれが欠けていた。メンバーに入った全員がピッチでぶつけるべきだ」と語る。

 新潟戦に向けての練習では、場面ごとに一つ一つ課題を洗い出して全員で共有。選手間のミーティングも開かれ、意識のすり合わせが行われたという。藤本は「何を基準にやっていくのかはっきりした。切り替えて良い結果を出す」と誓う。

 新潟の通算成績は4勝5分け4敗(勝ち点17)の10位。リーグ屈指の観客数を誇る敵地のスタジアムだが、その中でも力を出し切ることが必要だ。川井監督は「雰囲気にのまれていると言われても仕方ないような失点は課題の一つだが、その中で勝ちきれば成功体験になる。今節がそうなれば。選手交代を含め意識したい」と話した。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。