ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1214日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

なでしこリーグ2部・第7節

愛媛FCL浮上2位 ハリマに1―0

2019年5月8日(水)(愛媛新聞)

【愛媛FCL―ASハリマアルビオン】PKを決めた阿久根(右)と喜ぶ愛媛FCLの選手ら=6日、県総合運動公園球技場

【愛媛FCL―ASハリマアルビオン】PKを決めた阿久根(右)と喜ぶ愛媛FCLの選手ら=6日、県総合運動公園球技場

 サッカー女子のプレナスなでしこリーグ2部第7節は6日、県総合運動公園球技場などで5試合を行い、愛媛FCレディース(L)はASハリマアルビオンに1-0で勝利した。通算成績は5勝1分け1敗(勝ち点16)で順位は2位に上がった。

 愛媛FCLは後半10分に阿久根がPKを決めて先制。守備でも無失点に抑えた。

 次節は12日午後1時から、千葉県の鴨川市陸上競技場でオルカ鴨川と対戦する。

 

◆やれる自信あった◆

 【愛媛FCL・赤井監督の話】ディフェンスラインの選手にけが人が多い中でもやれる自信はあったし、隙を見せず、全員で補いながら90分間集中して戦えた。ボールを動かす質や決定力を上げていきたい。

 

◆セーフティー徹底◆

 【愛媛FCL・鎌田】(守備陣をリードする)「(グラウンド状況が悪く)いつもならボールをつなぐ場面でも確実にクリアするなど、徹底してセーフティーなプレーを心掛けた。次も無失点で首位チームに勝ちたい」

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。