ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
922日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

四国アイランドリーグplus

愛媛MP、徳島に2-3、連勝逃す 

2019年5月1日(水)(愛媛新聞)

【愛媛MP―徳島】8回に1点差に迫る適時打を放ちガッツポーズする愛媛MP・梶=坊っちゃんスタジアム

【愛媛MP―徳島】8回に1点差に迫る適時打を放ちガッツポーズする愛媛MP・梶=坊っちゃんスタジアム

 四国アイランドリーグplusは30日、坊っちゃんスタジアムで1試合を行った。愛媛マンダリンパイレーツ(MP)は徳島に2―3の九回表降雨コールドゲームで敗れ、今季初の連勝を逃した。

 雨中の試合、愛媛MPは初回に幸先よく先制したが、四回に勝ち越しを許した。終盤に1点を返したが届かなかった。

 

 【評】愛媛MPは初回、太田の安打と暴投で2死二塁とし、ヘイドーンが先制打。1―3の八回、梶の適時打で追いすがったが及ばなかった。五、六回に先頭打者を出したが走者を進められず、犠打を着実に得点に絡めた徳島と対照的だった。

 先発正田は雨で制球が難しい中、遅い球を効果的に織り交ぜ、8回3失点にまとめた。

 

【守りが甘かった】

 愛媛MP・河原監督(接戦をものにできず)「もっとしっかり守れていれば失点を抑えられた。先頭打者の出塁を8イニング中5回許した。『先頭打者を切る』が失点を防ぐ一番の方法。何としても打ち取ってほしい」

 

【雨の影響はない】

 愛媛MP・正田投手(雨の中を8回3失点)「味方が先制した後に下位打線に打たれて失点し、流れを持ってこられなかった。雨の影響はなかったが、先頭打者を出すことが多く、守備からリズムをつくれなかった」

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。