ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
626日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

西条高

高校生記者 写真部、新聞部が引き継ぐ

2019年4月16日(火)(愛媛新聞ONLINE)

 

 西条市の西条高校で16日、本年度の高校生記者活動のスタートとなる「高校生記者・リポーター」養成講座を開き、写真部と新聞部の2年生4人が受講しました。担当を前年度の放送部から写真、新聞の両部が引き継ぎ、高校生記者として情報発信にあたります。

 講座では、スマートフォンで愛媛新聞本社と結んだWEB会議を実施。愛媛新聞社のスタッフが、スマホを使った動画や画像などの投稿の仕方を説明。そのうえで、取材チームのPR動画と画像、それに高校総体に向けた運動部の紹介画像、動画の投稿を要請しました。

 さらに、愛媛新聞紙上で紹介する自校の運動部や文化部の取材についても、積極的な取り組みを確認しました。

 このあと、早速取材チームの紹介画像の撮影にかかりました。背景の黒板に手早く所属部の名前やイラストを描いて準備し、笑顔で写真に納まりました。全員、高校生記者としての取材は初めての体験となりますが、日ごろの部活動の実績を生かしての取り組みに自信をみなぎらせていました。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。