ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
421日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

東京で制作発表会

水樹奈々さんが応援隊長「えひめさんさん物語」

2019年4月16日(火)(愛媛新聞)

「えひめさんさん物語」の応援隊長に就任した水樹奈々さん(右)=15日午後、東京・赤坂

「えひめさんさん物語」の応援隊長に就任した水樹奈々さん(右)=15日午後、東京・赤坂

 20日に開幕する四国中央、新居浜、西条3市での振興イベント「えひめさんさん物語」の制作発表会が15日、東京・赤坂であった。新居浜市出身で声優・歌手の水樹奈々さんが応援隊長に就任し、六つの物語に見立てたイベントの魅力を紹介、来場を呼び掛けた。

 3市共通の地域資源である「山」と「ものづくり産業」を切り口に実行委員会(会長・中村時広知事)が主催。アーティストらとコラボするプログラムのほか、地元住民らが企画する99のチャレンジプログラムも展開する。

 発表会で、中村知事は「産業に強い3市が初めてスクラムを組んだ観光振興イベント。地元の人も古里の価値に気付くイベントになる」とあいさつ。応援隊長の巨大名刺を受け取った水樹さんは「東予にスポットを当ててもらえる日を待ちに待っていた。張り切ってアピールしていきたい」と意気込んだ。

    この記事は【E4(いーよん)】を購入、または読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。