ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1021日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

テニス愛媛国際OP

伊達公子さん 指導に熱 県内小中学生ら60人参加

2019年4月15日(月)(愛媛新聞)

テニス教室で子どもに指導する伊達公子さん(左)=14日、県総合運動公園コート

テニス教室で子どもに指導する伊達公子さん(左)=14日、県総合運動公園コート

 大会会場の県総合運動公園コートでは14日午前、プロ選手とのチャレンジマッチやテニス教室が開かれた。前回大会に引き続き、元世界ランキング4位の伊達公子さんが県内のジュニア選手らを指導した。

 小中学生ら約60人が参加したジュニア教室で、伊達さんは選手の後ろに立って「早く次の準備をする」「もっと前で打って」などとアドバイス。伊達さんとラリー対決した小学2年男児(7)は「伊達さんとプレーできて楽しかった。練習を頑張りたい」と笑顔で振り返った。

 伊達さんは地元の車いすテニスの選手とも交流。松山市内の企業に勤めながら競技を続ける清水克起さん(18)は「世界で戦ってきた選手としての気持ちの強さを感じた」と刺激を受けた様子だった。

 2回目を迎えた愛媛国際オープンについて、伊達さんは「世界に到達するためには誰もが通らないといけない大会で、継続していくことが大事。毎年、新しい若い選手がこの大会に出場して、世界で活躍していってほしい」と期待を込めた。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。