ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
522日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with 愛媛OV

「感謝」育むボランティア

2019年4月10日(水)(愛媛新聞)

来場者にパンフレットなどを配る愛媛OV U―15のメンバーら

来場者にパンフレットなどを配る愛媛OV U―15のメンバーら

 6、7日に行われた愛媛オレンジバイキングス(OV)のホーム戦。会場には選手と同じユニホームを着た中学生の姿があった。チケット確認やコート整備などのボランティアに、下部チーム「愛媛OV U―15」の約15人が取り組んだ。

 参加したメンバーからは、感謝の言葉が聞かれた。「試合ができるのは、会場の準備など多くの人の支えがあるおかげだと実感した」(和田幸大主将=重信中3年)。

 プロの迫力に間近で触れたことも刺激になったようだ。薦田陽春さん(雄新中2年)は「支えてくれる人にプレーで恩返しをしたい気持ちになった」と充実した表情を見せた。

 約1年前に結成された下部チームだが、部活動や塾などで全員が顔を合わせる日は多くない。久保匡史・アカデミーディレクターは「人間形成に加え、チームに一体感を持たせることも狙いの一つ」と語り、この取り組みは今後も続ける方針という。

 U―15にはプロを目指すメンバーも多い。感謝の気持ちを忘れない好選手が愛媛から誕生することを想像し、試合同様に応援したい気持ちになった。

    関連・チーム名鑑

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。