ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
619日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

JFAアカデミー今治

世界を目指せ、女子サッカー精鋭8人入校

2019年4月10日(水)(愛媛新聞)

JFAアカデミー今治に入校し、なでしこジャパン入りなどの夢へ第一歩を踏み出した5期生

JFAアカデミー今治に入校し、なでしこジャパン入りなどの夢へ第一歩を踏み出した5期生

 日本サッカー協会(JFA)が女子選手育成に向け2015年に今治市朝倉上に開設したJFAアカデミー今治の5期生入校式が9日、今治市朝倉北の市朝倉公民館であり、中四国から集まった8人が、なでしこジャパン入りなどの夢へ第一歩を踏み出した。

 元日本女子代表でJFA女子委員会の手塚貴子副委員長が「夢を持ってそれを口癖とし、失敗を恐れずに挑戦し続けて」と激励。入校生は「感謝を胸にプレーで恩返しする」「多くのテクニックを身に付ける」などと誓った。

 26人から昨秋選抜され、パスやコントロールなど技術の高さが際立つという5期生は寮生活をしながら地元の朝倉中学校に通学。技術やコミュニケーションスキルを3年間磨く。

 練習環境の良さから志望した高松市出身の安東優那さん(12)は「メッシ選手みたいにわくわくさせるサッカーがしたい」、双子の妹美那さん(12)は「自ら考えて動き、世界に通用する選手になる」と意気込みを語った。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。