ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
526日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

上位進出足掛かりに

FC今治きょう7日滋賀戦

2019年4月7日(日)(愛媛新聞)

滋賀戦に向けてセットプレーを確認するFC今治の選手ら=5日、夢スタ

滋賀戦に向けてセットプレーを確認するFC今治の選手ら=5日、夢スタ

 日本フットボールリーグ(JFL)のFC今治は7日午後1時から、ありがとうサービス.夢スタジアムでMIOびわこ滋賀と対戦する。通算成績は1勝2分け(勝ち点5)で前節6位。ホーム2連勝で上位進出への足掛かりとしたい。

 滋賀は2勝1敗(勝ち点6)で前節4位。FC今治にとっては昨季終盤の対戦で競り負け、目前に迫っていたJ3昇格へ痛い1敗を喫した相手だけに、しっかり借りを返しておきたいところだ。

 前節アウェーのソニー仙台戦は1―1。GKの逆を突く鋭いFKで加入後初得点を挙げた駒野は「先週の練習からキックの感覚がよくて、イメージが維持できている。ここまでの成績は最低限の結果だと思って、パスやシュート、トラップなど一つ一つのプレー精度を高め、勝ちきる」と気合を入れる。

 開幕からセンターバックでスタメン出場を続けている園田は「前節は個々の選手が球際で負ける場面が見られ、失点にもつながった。そこはしっかりと修正して、シーズン終了までホーム無敗を維持する」と力強く語っている。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。