ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1116日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛MPけんじーにょの突撃インタビュー

②涙、涙の開幕戦雨天中止(白根尚貴コーチ、藤澤亨明捕手)

2019年4月5日(金)(愛媛新聞ONLINE)

 

 

 

 

 けんじーにょの突撃インタビューはまだまだ続きます。ロッカールームで白根尚貴コーチに突撃インタビュー。島根県の開星高校で甲子園出場し、ソフトバンク、DeNAに在籍した白根コーチは今季から愛媛MPのコーチに就任しました。

 チームの状況は「開幕に向けて雰囲気が良い」と評価。「次に行われるソフトバンクとの試合にしっかりと勝って、愛媛のホームゲームに備えたいと思います。ぜひ、応援にきてください」。

 

 さらに、西武から今季、愛媛MPに加入した藤澤亨明選手が、帰る準備をしていることを引き留めちゃいました。愛媛のファンに初めてプレーを披露する機会でしたが「僕自身、すごく今日の試合を楽しみにしていたので、本当にショックなんです。予告先発の正田さんとは今日のためにずっとコミュニケーションを取ってきて、準備してきたので」と残念がる一方で、「総合優勝するしかないと思っているので、これからワンシーズン、期待に応えられるように頑張ります。応援をよろしくお願いします」と力強い言葉。

 新規加入後、積極的に若い選手たちとコミュニケーションを取ってきたという藤澤選手。「ただ、いたずらしてるだけ」とおどけながらも「みんな、野球熱心で、それはNPBに行っても必要なことなので、僕自身も勉強になります」。

 藤澤選手のインタビューが終わるころには、晴れてきました。実は、藤澤選手も雨男だった?

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。