ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1023日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛FC

連敗の流れ絶てるか きょう3日横浜FC戦

2019年4月3日(水)(愛媛新聞)

 愛媛FCは3日午後7時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで横浜FCと対戦する。現在2連敗中と苦しんでいるが、中3日の連戦で勝ち点をつかみ、悪い流れを断ち切りたい。

 愛媛FCの通算成績は2勝1分け3敗(勝ち点7)で16位。前節は敵地で町田に0―1で敗戦した。シュート0本に抑え込まれる厳しい結果に、川井監督は「良くも悪くも想定内。守備は安定しているので、成果としてみんなで共有している。ビッグチャンスを増やすことにフォーカスしたい」と話す。

 横浜FCは昨季3位で昇格プレーオフに進んだ。今季は2勝4敗(勝ち点6)の18位と出遅れているが、昨季17得点のFWイバ、11得点のMFレアンドロドミンゲスらが並ぶ布陣に、元日本代表DF伊野波らが加わっている。ユトリッチは「1対1では絶対にやられないのが自分の役割になる」と展望する。

 横浜FCはリーグ戦での直接対決で4連敗中と相性の悪い相手だが、西岡は「そんなのは関係ない。上を目指すには絶対にたたかないといけない相手。原点に立ち返り、シンプルに相手を上回る強い気持ちを持ちたい」と話した。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。