ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
617日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛FC⇔愛媛OV 競技の枠超え

4月1日限定「おかもとまさひろ」移籍 

2019年4月2日(火)(愛媛新聞)

愛媛OVの岡本将大(左)と愛媛FCの岡本昌弘

愛媛OVの岡本将大(左)と愛媛FCの岡本昌弘

 2人の「おかもとまさひろ」がトレード!?

 1日、愛媛FCと愛媛オレンジバイキングス(OV)から驚きの「発表」があった。愛媛FCのGK岡本昌弘(35)と愛媛OVのポイントガード岡本将大(26)が競技の枠を超えて移籍するというもの。2人は「移籍先」のユニホーム姿で、それぞれのチームのファンにメッセージを送った。

 愛媛のプロスポーツを盛り上げようと愛媛FCのスタッフが発案し、エープリルフールに合わせて実施した。

 愛媛FC岡本のバスケットボール歴は「皆無」、愛媛OV岡本のサッカー歴は「体育の授業」程度だそうだが、それぞれ笑顔で競技写真や動画を撮影。両クラブの公式ホームページで公開された。

 期限付き移籍期間は「4月1日10~24時」。わずか1日限りの移籍だが、本職の競技で培ったテクニックで活躍を誓い「おかもとまさひろの応援をよろしくお願いします」と呼び掛けた。

 愛媛OVの岡本は、27日に県総合運動公園ニンジニアスタジアムで行われる愛媛FCの甲府戦で、ボランティアスタッフとして活動する予定。

    関連・チーム名鑑

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。