ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
525日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

伝授!応援方法

愛媛FC 初めてのスタジアム応援ガイド

2019年3月29日(金)(愛媛新聞ONLINE)

 

 

 

 

 広々としたスタジアム。間近で見る躍動感あふれるプレー。そして、愛媛FCサポーターと一体になった応援。ニンジニアスタジアム(愛媛県総合運動公園陸上競技場)で行われる、J2・愛媛FCのホームゲームに行ってみませんか。「スタジアムに行ってみたいけど、初めてなので…」という不安をお持ちの人向けに、スタジアムでの応援までの流れを解説します。

 

 

 

 

 

 ニンジニアスタジアムのゲートをくぐると、左側に、案内所のブースがあります。まずは、そこで、「愛媛FCチャント集2019」をゲット。愛媛FCサポーターが作成した掛け声や応援歌の歌詞が書いてあります。

「最初は応援の歌詞が分からなくても、会場に来て、手拍子をしてくれるだけで盛り上がれます。あまり、難しく考えず、サポーターと一緒に応援しましょう」とコールリーダーの飯尾雅史さん。

 

 スタジアムには、試合の約2時間前には選手が到着します。ゲートのところにサポーターが集まっているので、ここで選手を出迎えるのも楽しみの一つ。バスから降りてくる選手たちにエールを送りましょう。

 

 

 

 

 応援で使うフラッグも愛媛FCサポーターが配っています。売店で買うこともできますが、最初は借りて、スタジアムで応援するのもいいかも。気に入ったらマイフラッグを買っちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 選手の出迎えが終わると、スタジアム外で、サポーター・コールリーダーの飯尾さんと、愛媛FC番記者が対談形式で、今日の試合の見どころや、展開予想を解説してくれます。誰でも聞くことができます。予備知識を持っていると、試合がより楽しく!

 

 

 

 

 

 スタジアムの客席は、メインスタンドとバックスタンドがあります。愛媛FCサポーターはバックスタンド・オレンジ自由席の「○」の位置あたりに、陣取っています。席を選ぶときに、どの席か迷ったら、ここがおすすめ。愛媛FCのサポーターしか入れないので、応援で感動や興奮をより味わいたい方におすすめです。(価格も一番安い!)

 

 では、愛媛FC応援の代表的な曲を動画にまとめました。ちょっと、予備知識を持っておくと、最初の観戦から、ノリノリで楽しめること間違いなし。スタジアムで、試合観戦と応援を楽しみましょー。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。