ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1017日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

戦力増 王者倒し勢いを

FC今治きょう24日ホーム開幕戦 JFL V3中のホンダFC迎え

2019年3月24日(日)(愛媛新聞)

ホンダFCとのホーム開幕戦を前にトレーニングするFC今治=23日、今治市高橋ふれあいの丘

ホンダFCとのホーム開幕戦を前にトレーニングするFC今治=23日、今治市高橋ふれあいの丘

 日本フットボールリーグ(JFL)のFC今治は24日午後1時から、ありがとうサービス.夢スタジアムにリーグ3連覇中のホンダFCを迎え、今季のホーム開幕戦を行う。駒野や内村らJ経験者6人を加え増強した戦力で王者から白星を挙げ、勢いをつけたい。

 ホンダFCは昨季、リーグ新記録の18連勝を達成するなど圧倒的な強さを誇り、今季も優勝候補の筆頭。小野監督は「全員がハードワークし、組織的に機能している。優勝すべくして優勝したチーム」と強敵を分析しつつ「そういう相手に勝てるようにキャンプでやってきた」と自信をのぞかせる。

 FC今治は前節の開幕戦でFC大阪と0―0で引き分けた。主将の太田は「相手のパワープレーに流れがつかめずに厳しい戦いだったが、無失点などをポジティブに捉えている。ここでホンダFCを乗り越えて、Jリーグ(昇格)に向かっていく」と力強く語っている。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。