ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
426日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

30日開幕

愛媛MP監督ら県庁訪問

2019年3月12日(火)(愛媛新聞)

リーグ開幕を前に今季のチーム状況などを説明する愛媛MP・河原監督(中央)=12日、県庁

リーグ開幕を前に今季のチーム状況などを説明する愛媛MP・河原監督(中央)=12日、県庁

 30日に15年目のリーグ開幕戦を迎える愛媛マンダリンパイレーツ(MP)の河原純一監督らが12日、県庁を訪れ、中村時広知事に今季の抱負を語った。

 愛媛MPは昨季、2年ぶりの後期優勝を果たした。河原監督は「ここ2年は前期の戦いぶりがふがいなく、今年は約1カ月前倒しして活動を開始した」と説明。「新人が10名ほど入団してチームも新たに入れ替わっているが、既存の選手と力を合わせて前期からしっかり戦えるように頑張る」と開幕を見据えた。

 今季のチームについて「既存の選手が多い野手は戦力が計算できる。投手陣がしっかりしてくると、かなりいい線いけると思う」と紹介。薬師神績球団社長も「リーグ年間総合優勝、独立リーグ日本一、ドラフト指名にチャレンジし、県民の期待に応えたい」と話した。一行は同日、松山市役所も訪問した。

 愛媛MPの開幕戦は30日午後1時から、マドンナスタジアムで高知と対戦する。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。