ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
324日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛・野球博

MP選手が上達のこつ伝授 伊予市で体験教室 親子らにぎやか 白球追う

2019年3月10日(日)(愛媛新聞)

大勢の家族連れが野球の楽しさを味わった体験教室

大勢の家族連れが野球の楽しさを味わった体験教室

 愛媛マンダリンパイレーツ(MP)の選手と一緒に野球の基礎を学ぶ「親子わくわく野球体験教室」が9日、伊予市森のしおさい公園野球場であり、好天の下、市内の家族連れ約100人が楽しそうに白球を追った。

 野球王国・愛媛の発展を目指す「えひめ愛・野球博」の一環。「打つ、投げる、走る、捕る」というボールゲームの魅力に触れてもらうとともに、親子の絆づくりにつなげてもらおうと、球団が企画した。

 教室では林雄大投手ら5選手とスタッフが先生役を務め、プレーのこつを伝授。「ご飯を食べる時の口と同じように、しっかりグラブを開いてボールをキャッチしよう」など、分かりやすく丁寧な指導で、参加者はみるみる上達していった。

 的を射抜くストラックアウトやバッティングにも親子で挑戦。グラウンドは「もう1回やらせて!」と熱中する子どもたちであふれ、にぎやかだった。

 翠小1年の児童(7)は「たくさんの友達とできて楽しい」とにっこり。「これからも野球を続けるよ」と胸を張っていた。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。