ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
626日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

15日からアジア選手権

川崎さん(野村高)ビーチバレーU21代表に

2019年3月6日(水)(愛媛新聞)

管家市長(左)にアジア選手権への意欲を語る川崎さん

管家市長(左)にアジア選手権への意欲を語る川崎さん

 ビーチバレー21歳以下日本代表にこのほど、西予市の野村高校3年川崎菜々子さん(18)が初めて選出された。15日にタイで始まる21歳以下アジア選手権大会に出場する。

 川崎さんは野村高バレー部でエースとして活躍し福井国体に出場した。身長171センチ。高校1年から夏にビーチバレーに取り組み、マドンナカップ女子ジュニア選手権(伊予市)でも愛媛代表となった。アジア選手権には男女各2チームが派遣され、重親亜依さん(18)=島根県大社高3年=とコンビを組む予定。

 2月28日に市役所を訪れた川崎さんは管家一夫市長に「ジャンプしにくい砂の上で風の影響もある。自然の中でプレーできるのが(ビーチバレーの)魅力」と説明。「重親さんはレシーブがうまいので、私はブロックや攻撃面で力を発揮できれば。世界では人気だが国内ではまだまだの競技なので、自分が日本のビーチバレー界を背負えるような選手になりたい」と意欲を見せた。

 管家市長は「市民が応援している。笑顔で思い切りプレーしてください」と激励した。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。