ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
625日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

人気サッカー漫画

愛媛FC・本拠地ニンスタ 「アオアシ」今季も登場

2019年3月2日(土)(愛媛新聞)

バックスタンドで愛媛FCイレブンを後押しする「アオアシ」のスタジアム装飾=2月24日、ニンスタ

バックスタンドで愛媛FCイレブンを後押しする「アオアシ」のスタジアム装飾=2月24日、ニンスタ

【スタンド装飾 選手後押し】

 松山市在住の漫画家小林有吾さんが昨季、愛媛FCをサポートしようと掲出した大型広告が、今季はスタジアム装飾として、松山市上野町の県総合運動公園ニンジニアスタジアムのバックスタンドに掲げられている。ホームの全試合でサポーターと共にイレブンを後押しする。

 小林さんが手がける人気サッカー漫画「アオアシ」の主人公とヒロインをモチーフにしたオリジナルデザインの2枚。昨季は広告としてゴール裏スタンドに掲げられたが、シーズン終了後には小林さんが「正直あれほど反応があると思わなかった」と驚くほど継続を望む声が多く寄せられたという。

 川井健太監督も「なくしてしまうのはもったいないし、われわれも寂しい。スタジアム外でも練習場でも目にしたい」とクラブに働きかけ、事務局が対応を協議した結果、バックスタンドのホーム席とアウェー席の間の緩衝地帯に張られることになった。

 開幕戦を観戦した小林さんは「バックスタンドの方が似合う。大勢のサポーターの色に溶け込んでいた」と振り返り「(キャラクターの)葦人と花を、一緒に応援するサポーターの一員と思ってほしい。今まで以上に全力で応援する」と力を込めた。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。