ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
326日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

J2開幕戦

愛媛FC・山瀬、J通算500試合出場「チームの結果が大事」

2019年2月25日(月)(愛媛新聞)

【愛媛FC―千葉】開幕戦でJ通算500試合出場を果たした愛媛FC・山瀬(33)=ニンスタ

【愛媛FC―千葉】開幕戦でJ通算500試合出場を果たした愛媛FC・山瀬(33)=ニンスタ

 今季加入した元日本代表MF山瀬が、開幕戦でJリーグ通算500試合出場を達成。サポーターの大歓声に迎えられ「いろんな人の支えがあってのことなので素直にうれしいが、チームの結果が大事。勝ち点3を取れず悔しい」と大記録にも冷静に振り返った。

 後半28分、野沢に代わってボランチとして出場。攻撃でチャンスをつくりながらも無得点の状況に「リズムに変化をつけようと思っていた」とピッチに立った。

 思うようなプレーはできなかったというが「チームとしてアクションを仕掛け、崩す形は終盤に向けしっかりつくれた」と手応えを実感した様子。「あとはこれをどう得点につなげるかを突き詰めて考えないといけない」

 次節のホーム戦では、Jで20年連続となるゴールも期待されるが「まずはチームの中で自分が何をするのが効果的かトライしたい」。今後もチームのために汗をかくつもりだ。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。