ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1018日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

松山キスケKIT コラボレーン導入

「たけやま3.5」がボウリング応援

2019年2月23日(土)(愛媛新聞)

KITに誕生したオリジナルレーンをPRするたけやま3・5のメンバー

KITに誕生したオリジナルレーンをPRするたけやま3・5のメンバー

 愛媛発のアイドルバンド「たけやま3・5」とレジャー産業のキスケ(松山市)がコラボしたボウリングレーンが、松山市宮田町の複合エンターテインメント施設「KIT(キット)」に導入された。

 新登場の「たけやま3・5レーン」(全10レーン)は、オートスコアラーシステムにバンドメンバーのオリジナル動画を組み込んだもの。ストライクやガーターなどのプレー内容に合わせ、4人が励ましや慰めの言葉を投げ掛けゲームを盛り上げる。

 キスケによると、アイドルとのコラボレーンは日本初。未経験の子どもや若者がボウリングを始めるきっかけをつくり、衰退する業界の再活性化を図る。2019年度は30万人の来場を目指すという。

 15日にはレーンの除幕式があり、たけやま3・5が来場。ファンとの交流イベントなどを行った。メンバーはKITインフルエンサーにも任命された。

 KITは、キスケBOX3階を全面リニューアルし、昨年11月にオープン。中四国最大級のエンタメ施設で、AR(拡張現実)を使ったトランポリンやクライミングなどの最新ゲームが設置されている。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。