ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1024日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

東温の魅力を全国に

「誓いのコイン」出演6人 観光大使に就任

2019年2月22日(金)(愛媛新聞)

東温市観光大使に就任した「誓いのコイン」出演者ら

東温市観光大使に就任した「誓いのコイン」出演者ら

 東温市の魅力を全国に発信してもらおうと、市は20日、坊っちゃん劇場(同市見奈良)で上演中のミュージカル「誓いのコイン」に出演している役者6人に市観光大使を委嘱した。

 「誓いのコイン」は、日露戦争中の松山を舞台に国境を超えた恋を描く。同劇場で2011年4月~12年3月に上演。今年1月から再演している。

 就任したのは、レオーノフ海軍大佐役の田代久雄さん▽石浦宗介大尉役の水野栄治さん▽セルゲイ役の宇高海渡さん=今治市出身▽ボリス役の岡部雄馬さん▽浅岡マキ役の保可南さん▽石川ソノ役の小林可奈さん。

 20日は同劇場で上演後に就任式があり、加藤章市長が「役者の皆さんにPRしてもらえると効果が違う。東温の発信に協力をお願いしたい」とあいさつ。6人に委嘱状を手渡した。

 代表して田代さんが「東温市で過ごし、市民のおもてなしの心を感じている。市の良さを広めたい」と意気込みを語った。

 市は同劇場のミュージカル出演者やスポーツ選手などを観光大使に委嘱しており、市によると、今回の6人を含めて計54人。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。