ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
325日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

野村高校3年生3人

新聞配達の功績たたえ、高校生へ感謝状

2019年2月21日(木)(愛媛新聞)

長年の新聞配達をたたえられ感謝状を受け取った野村高校の3人=21日午前、西予市野村町阿下

長年の新聞配達をたたえられ感謝状を受け取った野村高校の3人=21日午前、西予市野村町阿下

 勉学に励みながら、新聞配達に尽力した中高生「新聞少年」の功績をたたえ、愛媛新聞社は21日、西予市野村町阿下の野村高校で、同校3年生の3人に感謝状を贈った。

 表彰されたのは、一ノ宮健太さん(18)と三瀬彩乃さん(18)、水野琳さん(18)。愛媛新聞エリアサービス野村で配達に携わっており、この春に配達業務からも「卒業」する。

 三瀬さんは「配達で地域の人との関わりができ、話すようになった」と振り返り「毎朝待ってくれている人がいる。配達は大事な仕事だ」と語った。

 水野さんは「西日本豪雨時にインターネットが使えない中、新聞で正しい情報を得られるのはいいことだと実感した」と新聞製作や配達網の維持の重要性を強調。

 午前4時台に起きる生活で、朝に強くなったという一ノ宮さんは「近所の人に感謝してもらえた。これからも人の役に立てるよう頑張りたい」と前を向いた。

 愛媛新聞エリアサービスでは、2018年10月時点で、全従業員2348人のうち中学生5人、高校生10人が配達に関わっている。

 27日には、三崎高校3年の宇藤充さん(18)にも感謝状を贈る。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。