ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
720日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

24日・千葉戦

愛媛FCが会見 開幕戦「必ず勝ち点3を取る」

2019年2月21日(木)(愛媛新聞)

開幕戦への来場を呼び掛ける愛媛FCの川井健太監督(右から3人目)と選手=21日、松山市菅沢町

開幕戦への来場を呼び掛ける愛媛FCの川井健太監督(右から3人目)と選手=21日、松山市菅沢町

 サッカーJ2リーグの開幕を前に、愛媛FCは21日、愛媛県松山市菅沢町のレインボーハイランドで会見を開き、川井健太監督と選手6人が「必ず勝ち点3を取る」と今季のスタートダッシュへ意気込みを新たにした。

 川井監督は「42試合のうちの一つだが、その後の試合につなげられるゲームにしたい。期待に応えるという意味でも、結果と内容を求めていく」と語った。約1カ月半の準備期間について「現時点で仕上がりはすごくいいが、そう言えるのは結果を出してこそ。選手にはシーズンを通して成長を求める」と力を込めた。

 主将の西田剛はチームの雰囲気を「みんないい表情をしている。互いに刺激し合いながら愛媛FCを強くしようと取り組んでいる」と話した。元日本代表で新加入の山瀬功治は開幕戦について「モチベーションは自然と上がる。その中でいつも通りのことが全力でできれば間違いなく結果はついてくる」と自信をのぞかせた。

 愛媛FCは24日午後4時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで千葉と今季開幕戦に臨む。会見では千葉のビデオメッセージも上映され、エスナイデル監督が「愛媛は川井監督になってチームがまとまった印象なので気を付けたい。ボールを支配して試合の流れをつかむ」と抱負を話した。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。