ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1215日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

共に進む 愛媛FC 新戦力の横顔

FW 中川裕仁(18)=前興国高 結果出して信頼得たい

2019年2月21日(木)(愛媛新聞)

中川裕仁

中川裕仁

 新チーム始動後初めてのトレーニングマッチで早速ゴールを決め「気合が入っていたし、やってやろうという気持ちしかなかった」と息巻く18歳。元愛媛FC選手の内野智章監督が指揮を執り、Jリーガーを多数輩出する興国高(大阪)から入団した。

 ゴール前への飛び出しや左足でどんどん放つシュートが光る。「ずっと攻撃のことしか考えていなかった」ストライカーにとって、プロの世界は驚きと学びの連続だという。

 「高校の時みたいな余裕がない。プレスが速い分、周りを常に見ないといけないし、二つ、三つ先のプレーを考えないとついていけない」。力の差を感じつつも、その口調に気後れや萎縮はまったくない。「後はうまくなるだけなので」

 経験豊富なベテランからスピード、キープ力、突破などそれぞれに強みを持った選手がそろうFWの激戦区に、最年少が割って入る。「コミュニケーションを取り、プラスになることは盗む。前からの守備ももっと伸ばしたい」と課題解決にも意欲的だ。

 「チャンスは絶対逃さへん気持ちで、なんぼでも結果を出して信頼を得たい」。決意を語る関西弁に、思いの強さがにじんでいた。

    関連・チーム名鑑

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。