ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
717日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

スポンサー関係者ら約100人

愛媛FC、決起大会「攻守ともバランスのいいチーム」

2019年2月15日(金)(愛媛新聞)

肩を組んで「この街で」を歌う愛媛FCの選手とスポンサー関係者ら=14日、松山市内のホテル

肩を組んで「この街で」を歌う愛媛FCの選手とスポンサー関係者ら=14日、松山市内のホテル

 24日のJ2開幕に向け応援を呼び掛けようと、愛媛FCの2019シーズン決起大会が14日、松山市内のホテルであり、スポンサー関係者ら約100人が士気を高めた。

 開幕を10日後に控え一層の協力を求めるため、愛媛FCが初めて大々的に開催。J2を戦うトップチームと、プレナスなでしこリーグ2部のレディースの選手も参加し、関係者と交流した。

 村上忠社長は「今季はしっかりと補強ができた。攻守ともバランスのいいチームになったと思っている。夢と現実が一つの道でつながっているということを、戦いを通じて子どもたちに示していきたい」とあいさつ。川井健太監督は「今季は『全進』をスローガンに掲げているが、皆さんもわれわれと勝ち負けを共有してほしい。全員で前進していきたい」と呼び掛けた。

 西田剛主将は「他チームとの力は拮抗(きっこう)しており、技術だけでなく気持ちの影響が大きくなる。最後まで諦めず粘り強く戦うので応援してほしい」と訴えた。会の最後には選手と出席者が壇上で肩を組み、ホーム戦の試合前に歌う「この街で」を合唱し一体感を高めた。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。