ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1119日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

「疲れたら、愛媛。」

和牛の「愛媛」観光地PR動画公開

2019年2月13日(水)(愛媛新聞)

12日に公開された、お笑いコンビ「和牛」出演の観光PR動画「疲れたら、愛媛。」=12日午後、県庁

12日に公開された、お笑いコンビ「和牛」出演の観光PR動画「疲れたら、愛媛。」=12日午後、県庁

 愛媛県は12日、人気お笑いコンビ「和牛」の水田信二さん=伊予市出身=と川西賢志郎さんがデュエットしながら県内の観光地をPRする動画「疲れたら、愛媛。」=写真=を動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開した。

 民間研究所の調査で女性の「ストレスオフな県」に2年連続で1位に選ばれている愛媛の「癒やし」をテーマにし、カラオケ配信も予定している。

 動画では、疲れた人に取りつく「オツカレ神」に扮(ふん)した水田さんが、川西さんが演じる女性の前に登場。2人が道後温泉や松山城、瀬戸内しまなみ海道などを巡り、元気を取り戻す様子を3分40秒のミュージックビデオにまとめた。西条まつりや新居浜太鼓祭り、じゃこ天や紅まどんなといった味覚も紹介している。

 県観光サイト「いよ観ネット」へ誘導するウェブ広告としても使用し、3月下旬には関西圏で観光PRイベントを計画。動画再生回数100万回を目指す。

 中村時広知事は会見で「『お疲れさまです』と聞くたび、愛媛を思い出してもらえるようになれば。自分のレパートリーにも加えたい一曲」と太鼓判。和牛の2人はビデオメッセージで「覚えやすい歌なので繰り返し見て、愛媛の人にも歌ってほしい」と呼び掛けた。

    この記事は【E4(いーよん)】を購入、または読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。