ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
217日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

初練習に手応え

サッカー元日本代表・山瀬が愛媛FCに合流

2019年2月6日(水)(愛媛新聞)

愛媛FCのチーム練習に合流した山瀬功治=6日午前、松山市菅沢町

愛媛FCのチーム練習に合流した山瀬功治=6日午前、松山市菅沢町

 愛媛FCに加入した元日本代表MF山瀬功治が6日、松山市菅沢町のレインボーハイランドで行われたチーム練習に合流した。

 山瀬は、前所属のJ2福岡を退団後、九州の大学などで自主練習を積んでいたという。この日は午前中、ランニングや脚力強化のメニューをこなし「プロ選手と練習するのは2カ月半ぶり。懐かしい感じがしてうれしかった」と初練習の手応えを語った。

 当時J2の札幌で2000年にプロデビューして以降、昨季までJリーグ通算499試合に出場。19年連続でゴールを挙げており、今季の大台達成にも期待が懸かる。所属チームが決まるまでは「500試合を達成したい思いがあった」というが、今は「まずは自分にできることを最大限努力してやっていく。その結果としてついてくればいい」と語る。

 日本代表でも13試合で5得点を挙げるなど活躍。チーム最年長の37歳は「昨年フル出場した試合もあり、シンプルな持久力に衰えは感じていない」とし「年齢を重ねている分、経験は豊富。それを生かし、チームがうまく回っていくために欠かせない歯車になれればと思っている」と意気込んだ。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。