ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1022日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with 愛媛OV

FC今治サポーターとOVブースターがコラボ

2019年1月17日(木)(愛媛新聞)

愛媛オレンジバイキングスの選手に声援を送るFC今治サポーター

愛媛オレンジバイキングスの選手に声援を送るFC今治サポーター

 14日に今治市営中央体育館であった愛媛オレンジバイキングス(OV)のホーム戦。会場はオレンジよりも青色が目立った。青は対戦相手・島根のチームカラー。連休最終日に島根ブースター(ファン)が詰め掛けたかと思えば、さにあらず。地元・FC今治サポーターが多数来場し、OVブースターと「共演」した。

 この試合はFC今治ブーストマッチと銘打ち、初めて別のスポーツチームとタイアップした。選手入場時は太鼓や拡声器を使ったサッカー流の声援が響き、OVブースターを驚かせた。試合後、MIP(最も印象に残った選手)に選ばれたジャクソンに「FC今治1日広報部長権」が贈られると、FC今治サポーターから歓声が起きた。

 この日の入場者数は1059人で、中予以外の会場では初めて千人を超えた。いつもと違う雰囲気も新鮮で、チーム関係者は手応えを感じていた。

 愛媛のスポーツチームとして互いをライバル視する向きもあるが、勝利や上位リーグへの昇格を願って声援を送るファンの気持ちは同じ。スポーツを一つのエンターテインメントと考えれば、今後もさまざまな形で協調していくべきだろう。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。