ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1020日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛豪雨災害

福引きで被災地に福を 西予・野村の商店街、きょうまで抽選会

2018年12月23日(日)(愛媛新聞)

西日本豪雨で被災した商店街で行われた復興抽選会=22日午前、西予市野村町野村

西日本豪雨で被災した商店街で行われた復興抽選会=22日午前、西予市野村町野村

 福引きで西日本豪雨被災者に元気を出してもらおうと、西予市野村町野村で22日、市商工会野村支部と野村町商業協同組合による復興抽選会が始まった。23日まで。

 地域の店舗などでつくる同組合が毎年、買い物客らへのサービスとして実施。浸水した店舗も多く中止を検討したが、商店街に客足を呼び戻すきっかけにしようと、商工会支部の協力で形を変え実現した。

 支部会員約220事業所を通じ、被災者らのため抽選券約2千枚を準備。1等の高知県日帰りバスツアー(10組)のほか、商品券や菓子、おもちゃが景品で、事業所有志からも商品が提供されている。

 22日はスタート直後から商店街の抽選会場に市民が訪れ、抽選器を回して一喜一憂。スタッフは結果を問わず「おめでとうございます!」と祝福した。同組合の谷本英樹理事長は「少しでも夢を見てほしい。来年は元通りにできるよう町に活気を取り戻したい」と話していた。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。