ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1212日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

ステップアップツアー賞金女王

女子ゴルフ河本プロ 母校で報告会

2018年11月13日(火)(愛媛新聞)

後輩から花束を受け取る河本結選手=13日、松山聖陵高

後輩から花束を受け取る河本結選手=13日、松山聖陵高

 女子ゴルフのステップアップツアーで今季賞金女王に輝いたプロゴルファーの河本結選手(20)=愛媛県松山市出身、エリエール=が13日、母校の松山聖陵高校(松山市久万ノ台)で報告会を行い、後輩にエールを送った。

 河本選手は、日本体育大に通いながら7月にプロテストに合格。今季のステップアップツアーで過去最多の4勝を挙げ、賞金ランク1位になった。

 報告会では全校生徒に「悩んだときにたどり着くのは、自分が大好きなゴルフで勝ちたいという気持ち。夢を実現するには何かを犠牲にしなくてはならない。そのために行動する勇気を持ってほしい」と語り掛けた。「人生は一度きり。周りへの感謝を忘れず、お互いに今できることを精いっぱい頑張ろう」と激励した。

 河本選手に花束を渡したゴルフ部主将の2年マニックス・ジョイ明美さん(17)は「(河本選手を)小学校の時から知っているが緊張した。結ちゃんも頑張っているので自分も頑張ろうと思った」と刺激を受けていた。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。