ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
822日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

きょう11日 町田戦

愛媛FC、強豪とホーム最終戦

2018年11月11日(日)(愛媛新聞)

 愛媛FCは11日午後3時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで町田と対戦する。ホーム最終戦で、優勝争いを続ける好調のチームを迎える。今季の集大成を結果で示し、1年間の成長を証明したい。

 愛媛FCの通算成績は12勝12分け16敗(勝ち点48)で18位。前節は京都に1―0で勝利した。4バック、2トップの布陣で新たな戦い方を模索する中での勝利に、川井監督は「後半は苦しんだが、前半はスピーディーにボールを運べた。非常にいい試合だった」と手応えを語る。

 町田は20勝12分け8敗(勝ち点72)で4位。首位の大分を勝ち点3差で追う。ボールサイドに極端に人数をかけて圧力を高める戦術は、リーグ内でも異彩を放つ。近藤は「対策しないと勝てない相手。そこをリスペクトしながらも、自分たちの良さをしっかり出したい」と警戒する。

 シーズン最終盤となったが、この1週間の練習も高い士気の中で行われた。神谷は「普段スタジアムに来るのが難しく、この試合しか見られない人がいるかもしれない。そういう人たちに勇気を与え、わくわくさせるような面白い試合をしたい」と話した。

 

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。