ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1113日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with 愛媛FC

刺激

2018年11月4日(日)(愛媛新聞)

愛媛オレンジバイキングスの選手に声援を送る西田(右)ら愛媛FCの選手

愛媛オレンジバイキングスの選手に声援を送る西田(右)ら愛媛FCの選手

 「GO! GO! VIKES!」。2日夜、愛媛オレンジバイキングス(OV)のホーム戦会場。コートそばの最前列で愛媛FCの西田、西岡、池田が熱い声援を送っていた。

 「自分たちが見る側になることはなかなかない。見られ方や会場の雰囲気を生で感じるのはすごく大事だと思う」と西田。イベントがきっかけで愛媛OV選手と知り合い、スケジュールが合う日に仲間を誘って会場を訪れているという。

 白熱した試合だった。僅差で敗れはしたものの、一時は追い付き、試合終了の瞬間まで体を投げ出す愛媛OV選手の姿に、西田は「自分たちも見る人を熱くさせるプレーを見せれば、感じてもらえるものがあると思った」と刺激を受けた。

 「個の力がある相手に一歩も引かずに戦う姿に勇気をもらった。愛媛のためにという思いは僕たちと変わらない」。西岡は選手の躍動に自らを重ね合わせた。初観戦の池田は「僕たちもいつもこうやって応援してもらってると思うと、観客を楽しませる試合をしないといけない」と気が引き締まったようだ。

 競技は違えど、「愛媛」を背負って戦う志は同じ。刺激を与え合い、プロスポーツが盛り上がるように―。3人はラスト3試合に気持ちを高めていた。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。