ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
218日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

ニンジニアスタジアム

愛媛FCガールズフェスタ開催 松山

2018年11月2日(金)(愛媛新聞)

ミスコンテスト出場者らのトークショーなどがあった愛媛FCの「ガールズフェスタ2018」

ミスコンテスト出場者らのトークショーなどがあった愛媛FCの「ガールズフェスタ2018」

 若年女性にサッカー観戦を楽しむきっかけをつくってもらおうと、愛媛FCは10月28日、県総合運動公園ニンジニアスタジアム(松山市上野町)でのホームゲームで「ガールズフェスタ2018」を開いた。女性来場者全員に限定Tシャツをプレゼントするなどし、スポーツ観戦の魅力をアピールした。

 今季の平均入場者数がJ2リーグ最下位の3121人と低迷する中、顧客層を広げるため、ファッションショーなどを開催する大学生の団体「愛媛コレクション」と協力。学生デザインのTシャツを配布し、同団体が主催するミスコンテスト出場者のトークショーなどを開いた。

 トークショーではコンテスト出場者が愛媛FCの新キャラクターを考えて発表。キウイなどをモチーフにしたユニークなマスコットが次々と披露され、観客を楽しませていた。

 観戦に訪れた東温市志津川の大学生近藤百花さん(20)は「初めて来たが、いろいろなイベントが開かれていて楽しい。Tシャツをもらえたので、観戦のハードルも下がった気がする」と話していた。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。