ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1120日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

伝授!応援方法

愛媛オレンジバイキングス2018

2018年10月25日(木)(愛媛新聞ONLINE)

 愛媛オレンジバイキングスパフォーマンスクルー「SEIRENES(セイレーネス)」が愛媛OVの試合会場での応援練習を解説します。この動画を見て、試合会場に行けば、一緒になって盛り上がれること間違いなし。応援方法を覚えて、試合を観戦しましょう。

 

 

 

 こんにちは! 愛媛オレンジバイキングスパフォーマンスクルー「セイレーネスです」。 

 今日は愛媛の皆さんがもっと気軽に試合会場に来て、「バイクス」こと「愛媛オレンジバイキングス」の応援ができるよう 2018-19 シーズンの会場での応援方法を説明したいと思います。 

 会場に来たことがある方もない方も、私たちと一緒に声を出してバイクスの応援をしてください。 

 それでは行きましょう! 

バイクスの試合会場では、音楽が流れます。その音楽に合わせて応援をするのですが、試合の場面によって曲が変わります! 

【愛媛OV攻撃時Ⅰ】

 まずはバイクスが攻撃をしているとき!こんな曲が流れます。 

 このときはみんなでこんな風に声を出してください。

 

【愛媛OV攻撃時Ⅱ】 

 攻撃の曲はもう一曲。さきほどよりゆっくりなバージョンもあります。

 こちらの曲が流れたときは、こんな風に。

 いいかんじです!それではみなさんだけでやってみましょう! 

 はい!オフェンスはこれだけ覚えて下さい! 

 

【愛媛OV守備時】

 次はバイクスが守るとき!この曲が流れたら、みんなで「ディフェンス」と叫びましょう。 

 こんなかんじに手拍子もつけて~。

 ありがとうございます! 

【試合前のスターティング5発表時】

 ここまで試合中の応援方法を説明してきましたが、試合の前に私たちが選手の花道を作って、スターティング5を発表しているときにもしていただきたいことがあります 

 そのときはこんな曲が流れるので、ひざを使ってドンドン・パパパ、ドンドン・パパパ こんな風に試合に挑む選手たちを出迎えて下さい 。いきますよー せーの!

 ありがとうございます! 

 

 

 

 ここまで見た皆さんは、もうメガホンがほしくなりましたよね~。

 こちらのメガホンは試合会場のグッズブースで販売していますので ぜひ購入して毎試合愛用してください! 。ステッカーを貼って自分オリジナルにするのもおすすめです。

 

【フリースロー時】

 試合中、声を出して頂きたい場面は実はほかにもあります。

 それは相手チームがフリースローをするとき! 

 バイクスの選手がフリースローをするときは、集中できるよう「シーン」と静かにしていてほしいのですが、相手チームの場合はちょっと邪魔をしちゃいましょう。 

 こんな風にメガホンをたたいたり、こんな風にタオルを振ったり。

 足踏みだけは禁止ですので注意してくださいね。

 

【試合観戦時のルール】 

 ここで!応援方法、というわけではないですが、皆さんに安全で快適に試合会場を楽しんで頂くためのルールも少し説明します。

 試合会場内は基本的に飲食 OK!! (※一部飲食不可の場所がある会場もあります)ぜひアリーナグルメを満喫してください。

 また、写真撮影や15 秒以内の動画撮影も個人利用に限り OK!!ぜひ SNS にあげて皆に自慢しちゃいましょう。

 それから。試合後の選手とのハイタッチ!こちらは選手とふれあうチャンスです!が、1 階フロアの席の方が対象となります。

試合終了前に場所取りをしたり、人や看板を押したりするのは危ないですのでご遠慮ください。 

 試合を円滑に進め、皆さんに気持ちよく過ごして頂くため差別発言、選手やスタッフ、審判およびテーブルオフィシャルズに対する暴言、挑発行為はご遠慮ください。

 よろしくおねがいします。 

 

 試合会場での応援方法、ルールは理解して頂けましたか? 

 ぜひ私たちと一緒にこれからもバイクスを応援しましょう! 

 以上、セイレーネスでした。 

 ゴーゴー!バイクス!

 

 

「SEIRENES(セイレーネス)」

 2018-19シーズンから、愛媛オレンジバイキングスパフォーマンスクルー「SEIRENES(セイレーネス)」が誕生。ホームゲームを盛り上げています。ダンスにより注力した彼女たちのパフォーマンスは、チームの応援にとどまらず、それ自体をショーとして楽しめます。SEIRENESは海の精霊「SEIREN(セイレーン)」が由来。かっこいい系からかわいい系まで幅広く「魅せる」ダンスで観客を引き込みます。ホームゲームの選手入場やタイムアウト時などに登場します。

    関連・チーム名鑑

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。