ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1211日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

四国アイランドリーグplus

MP反撃の1勝 CS第3戦 香川に4―0

2018年10月2日(火)(愛媛新聞)

【愛媛MP―香川】5回裏愛媛MP2死一、三塁、ペレスが右越えに3点本塁打を放ち4―0とリードを広げる=坊っちゃんスタジアム

【愛媛MP―香川】5回裏愛媛MP2死一、三塁、ペレスが右越えに3点本塁打を放ち4―0とリードを広げる=坊っちゃんスタジアム

 四国アイランドリーグplusの年間総合優勝を決めるチャンピオンシップ(CS)第3戦が1日、坊っちゃんスタジアムで行われ、愛媛マンダリンパイレーツ(MP)は香川に4―0で勝利し、対戦成績を1勝2敗とした。

 愛媛MPは五回に3点本塁打などで4点を先取。2投手の継投で得点を許さなかった。

 第4戦は2日午後6時から、坊っちゃんスタジアムで行う。

 

 【評】愛媛MPの投打がかみ合った。

 0―0で迎えた五回、2死一、二塁から代打肥後の適時打で先制すると、ペレスが右越えに3点本塁打を放って一気にリードを広げた。

 先発正田は7回を無失点に抑え、八回から救援したクインティンと完封リレーを完成させた。

 

 【愛媛MP・河原監督】(CS初勝利を挙げ)「ホームに帰ってきて、各選手が落ち着いてプレーできていた。先発の正田はピンチもありながら、なんとかしのいでくれた。次戦もいつもと同じようにプレーしていく」

 【愛媛MP・正田投手】(先発し7回を5安打無失点)「数字だけ見れば、良かったのかなとは思う。ピンチもあったが、そんな中でも冷静に投げられた。優勝するにはまず次の試合。全員で気持ちを一つにしたい」

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。