ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1211日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

四国アイランドリーグplus

愛媛MP連敗、香川に2―3 CS第2戦

2018年9月24日(月)(愛媛新聞)

【香川―愛媛MP】9回裏愛媛MPの守り、逆転サヨナラ負けを喫し、肩を落としてマウンドを降りる河津=レクザムボールパーク丸亀

【香川―愛媛MP】9回裏愛媛MPの守り、逆転サヨナラ負けを喫し、肩を落としてマウンドを降りる河津=レクザムボールパーク丸亀

 四国アイランドリーグplusの年間総合優勝を決めるチャンピオンシップ(CS)第2戦は23日、香川県のレクザムボールパーク丸亀で行われ、愛媛マンダリンパイレーツ(MP)は香川に2―3でサヨナラ負けした。香川は2連勝で王手をかけた。

 愛媛MPは四回に先制したが、2―1の最終回に集中打を浴びて逆転を許した。

 第3戦は29日午後6時から、坊っちゃんスタジアムで行う。

 

 【評】愛媛MPは最終回のピンチを抑えられず、逆転サヨナラ負けを喫した。

 先発高下は4連続三振を奪うなど六回まで無失点の好投。救援のクインティンも要所を締めたが、八回に登板した河津が味方の失策も絡んで2―1に迫られると、最終回は3連打で追い付かれ、1死満塁から中前打を浴びて力尽きた。

 打線は四回、大本の中越え二塁打で先制したが、8安打で8残塁と攻めきれなかった。

 

◆気持ち切り替える◆

 【愛媛MP・河原監督】(サヨナラ負けで2敗目を喫し)「終盤の守備の乱れは懸命にやった結果だが、緊迫したゲームの中でもしっかりとプレーしないといけない。負けられない形になったので、気持ちを切り替えていく」

 

◆引き締めないと◆

 【愛媛MP・大本二塁手】(四回に先制の二塁打を放つも逆転負け)「結果は気にせず、初球から打つつもりで臨んだ。ただ、守備のチームだけに自分も見えないエラーなどをしっかり引き締めていかないといけない」

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。