ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1117日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛豪雨災害

住民の足 支える力に 大洲「愛たい菜」隣接給油所 今週稼働へ

2018年9月9日(日)(愛媛新聞)

リニューアルオープンに向けて「頑張りたい」と力を込める福桝真嗣所長=8日午後、大洲市東大洲

リニューアルオープンに向けて「頑張りたい」と力を込める福桝真嗣所長=8日午後、大洲市東大洲

 西日本豪雨災害で休業していたガソリンスタンド「オズメッセセルフSS」(大洲市東大洲)が13日、リニューアルオープンする。11、12両日の午前9時~午後5時に試験営業し、13日以降は通常の午前7時~午後10時、年中無休で営業する予定だ。

 同所は大型商業施設「オズメッセ21」や直売所「愛たい菜」に隣接していることから、県内JAのガソリンスタンドでは売り上げが「トップクラス」(福桝真嗣所長)という。

 豪雨では高さ約2・2メートルまで浸水し、機械類が故障。市内のJA系列スタンド4施設のうち3施設が被災し、最も被害が大きかった。福桝所長は「ようやく地域のライフラインとして務めを果たせる。オズメッセなどは閉まっており豪雨以前の状態に戻すには時間がかかると思うが、複合施設全体で地域一帯の復興へ向けて頑張っていきたい」と語った。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。