ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
923日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with 愛媛FC

光る新戦力 禹相皓(ウ・サンホ)

2018年8月11日(土)(愛媛新聞)

中盤の新戦力として存在感を光らせる禹(左)

中盤の新戦力として存在感を光らせる禹(左)

 後半戦5勝1敗、ホーム3連勝中と明るいニュースが続く愛媛FC。この夏仲間入りした選手の活躍もその一つだ。7月18日に岐阜から移籍した禹相皓(ウ・サンホ)は、わずか3日後のホーム岡山戦で先発出場。その後の3試合も全て出場し、チーム内競争に新たな風を吹き込んでいる。

 岐阜では出場機会を得られず、公式戦から半年間遠ざかった悔しさとともに愛媛にやってきた。「使ってもらうからには、やれることをやろう」。試合に出場する喜びはプレーに表れる。強靱(きょうじん)な体を生かしたボール奪取、的確なパス。自らの強みを存分に出し、中盤を主戦場に、存在感を光らせている。

 愛媛の一員となり、印象はいい意味で裏切られたという。「下位に沈んでいたから雰囲気もよくないのかと思ったら、全然そんなことなくて」。全員がチームのために体を張り、最後まで諦めずに走るスタイルは「自分に合っている」と充実感をにじませる。

 「まだまだやれる。試合勘を上げてもっとチームに貢献したい」と意欲は十分。ボランチにまた一人、力強い戦力が加わった。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    発信!高校生記者

    連載

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。