ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1119日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛・野球博

愛・野球博文化プログラム事業

2018年8月9日(木)(その他)

 高校野球に関連する高校生の取組み(応援合戦、ブラスバンド演奏、衣装、アスリート食、写真撮影、新聞製作など)をはじめ、スポーツに関する文化・芸術活動を通じて、多くの県民が愛・野球博に参加することにより、高校生の生徒活動の活性化や愛・野球博の開催機運の醸成を図るとともに、本県の文化・芸術と併せて「野球の聖地」であることを全国に向けて情報発信するため、愛・野球博文化プログラム事業を実施します。

 

<事業の概要>

◆プログラムの要件

 次の(1)から(3)のいずれにも該当するもの

(1)内容が次のいずれかに該当すること

  ・高校野球に関連する高校生の生徒活動

  ・スポーツに関連する文化・芸術事業

  ・その他文化プログラムの目的に沿うと認められる事業

(2)原則として、公開されるものであること

(3)原則として、愛媛県内で開催されること

 

◆事業主体

 ・愛媛県内の高等学校等

 ・愛媛県及び愛媛県内の市町

 ・愛媛県内の公益法人又はこれに準ずる団体

 ・その他文化プログラムの目的に賛同する団体等(宗教団体及び政治団体を除く)

 

◆申込みの手続き等

(1)申込み

 文化プログラムの事業実施者は、愛・野球博文化プログラム事業申込書(様式第1号)を愛・野球博実行委員会(以下「実行委員会」という。)に提出してください。

(2)審査等

 実行委員会は、(1)の申込書の内容を審査し、文化プログラムとして実施することが適当と認めたときは、その旨を事業実施者に通知します。

(3)文化プログラムの変更

 事業実施者は、文化プログラムの一部を変更しようとするときは、あらかじめ愛・野球博文化プログラム事業変更報告書(様式第2号)を実行委員会に提出してください。実行委員会は、変更報告書を承認したときは、その旨を事業実施者に通知します。

(4)実績報告

 事業実施者は、文化プログラムを実施したときは、遅滞なく愛・野球博文化プログラム事業実績報告書(様式第3号)を実行委員会に提出してください。

 

◆名称等の表示

(1)開催時

 事業実施者は、文化プログラム事業を実施するときは、「愛・野球博文化プログラム」の名称又は実施要綱に定めるロゴマークのいずれか又は両方を表示してください。

(2)広報宣伝時

 事業実施者は、文化プログラム事業の広報宣伝を行うときは、(1)の名称又はロゴマークを広報印刷物、ウェブサイト、看板等に表示することができます。

 

<実施要綱等>

 ◇ 愛・野球博文化プログラム事業実施要綱(PDF)

 ◇ 申請書等の様式(PDF)

 

<お問い合わせ>

 スポーツ・文化部地域スポーツ課 スポーツ振興グループ 〒790-8570 松山市一番町4-4-2

 電話番号:089-947-5564 ファックス番号:089-947-5721

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。