ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
815日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛豪雨災害

「嵐」松本潤さん西予訪問、避難者と交流

2018年7月21日(土)(愛媛新聞)

小学校で避難生活を送る子どもと交流する松本潤さん(左)=21日午前8時35分ごろ、西予市野村町野村

小学校で避難生活を送る子どもと交流する松本潤さん(左)=21日午前8時35分ごろ、西予市野村町野村

 人気アイドルグループ「嵐」の松本潤さんが21日、42世帯77人が避難生活を続けている愛媛県西予市野村町野村の野村小学校を訪れ、支援物資を渡したり、一緒に記念撮影をしたりして交流した。

 「おはようございます」。午前8時25分ごろ、突如、松本さんが現れると段ボールで仕切られた体育館からは歓声と拍手が起きた。松本さんは「できることをと思い、持って来られるだけの物資を用意した」と少し緊張気味の小中学生にTシャツなどを渡し、一緒に写真撮影。館内を歩いて回り、サインや握手をして一人一人に声を掛けた。

 野村中学校1年の男子生徒(13)は「わざわざ来てくれてとてもうれしかった。野村を頑張って復興させたいと思った」と喜び、母親(42)は「嵐の番組は好きで見ていた。テレビに出ている人に会うことはめったにないので貴重な経験になった」と述べた。

 訪問後、松本さんは「元の生活に戻っていただけるよう頑張るので皆さんも踏ん張っていただければ。個人としてもきちんと復興したと言えるところまで支援したい」と思いを語った。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。