ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1119日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

きょう15日徳島戦 

愛媛FC、直近5連敗の雪辱へ

2018年7月15日(日)(愛媛新聞)

 愛媛FCは15日午後7時から、愛媛県総合運動公園ニンジニアスタジアムで徳島と四国ダービーを戦う。2006年のJ2昇格後の通算成績は8勝5分け16敗。ホームでダービーフラッグを奪い返し、直近5連敗の雪辱を果たしたい。

 愛媛FCは前節、アウェーで岐阜を2―1で下し、リーグ戦の通算成績を4勝6分け12敗(勝ち点18)として順位を20位に上げた。逆転弾を決めた有田は「決めきることが今まで課題だったが、自分が決めて勝ちにつながった。あの戦いができれば、自分たちがやりたいことはもっと高いレベルでできる」と手応えをつかんだ様子だ。

 徳島の通算成績は8勝4分け10敗(勝ち点28)の15位。今季前半戦の対戦では、愛媛FCが0―2で完敗した。監督として初めてダービーに挑む川井監督は「特別な思いがある。全てを懸けて戦いたい」。

 この一週間は、オフを返上して豪雨災害のボランティアにチームで駆け付けた。「やらないといけないというより、やりたかった。試合には全く問題ない」と川井監督。近藤は「少しでも何か感じ取ってもらえるプレーや勝利を届けられれば」と闘志を燃やしている。

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。