ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
920日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

スカイ・レディースABC杯

女子ゴルフ・河本(エリエール・松山聖陵高出)優勝

2018年6月30日(土)(愛媛新聞)

河本結

河本結

【最終ラウンドは中止】

 女子ゴルフのステップアップツアー、スカイ・レディースABC杯は29日、兵庫県ABC・GC(6462ヤード、パー72)で最終ラウンドが行われる予定だったが、悪天候のため中止となった。競技は36ホールに短縮され、河本結(エリエール、松山聖陵高出)が通算5アンダーで前日首位に並んでいたイ・ナリ(韓国)とのプレーオフを制した。

 

【黄金世代「自信に」】

 すでにレギュラーツアーでの優勝経験がある畑岡奈紗、新垣比菜らと同い年。「黄金世代」の一角に挙げられる河本結が1月のプロ転向後初となる優勝を飾り「素直にうれしい。自信を持って次に臨める」と声を弾ませた。

 首位タイで迎えた最終日は、悪天候のためラウンドが中止に。「勝つことだけを考えていた」。急きょ臨んだプレーオフにも気持ちを切らさず、約1・5メートルのバーディーパットを沈めた1ホール目で勝利を決めた。

 プロ転向後はたびたび予選落ちを経験するなど結果に恵まれなかったが「調子は悪くなかった。歯車が合わなかっただけ」。深刻にならずに臨んだ今大会でショット、パターともにかみ合ったゴルフを展開した。

 約1カ月後には最終プロテストが控えている。勢いをつけるには最高の結果を得た19歳。今後もスコアを安定させるゴルフを目指すといい「課題をクリアできれば結果はついてくる」と次戦を見据えた。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。