ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
616日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

「J3へ勝利こだわる」

FC今治、工藤新監督が会見

2018年6月28日(木)(愛媛新聞)

就任会見するFC今治の工藤直人新監督(中央)。右は矢野将文社長、左は木村孝洋フットボール事業本部長

就任会見するFC今治の工藤直人新監督(中央)。右は矢野将文社長、左は木村孝洋フットボール事業本部長

 日本フットボールリーグ(JFL)のFC今治は28日、愛媛県今治市高橋ふれあいの丘のありがとうサービス.夢スタジアムで工藤直人新監督(35)=西条市出身=の就任会見を開いた。工藤監督は「クラブ全体で勝利にこだわり、J3昇格を目指す」と所信表明した。

 木村孝洋フットボール事業本部長が監督交代の経緯を説明。「昨季の14節終了時点と比べ勝ち点が少なく、今季J3昇格を目指すクラブとして流れを変えるために決断した」と、成績不振を理由に吉武博文前監督を解任したことを明らかにした。

 チームは24日にホームであった第1ステージ第14節で敗れ、6勝3分け5敗(勝ち点21)の8位に低迷。年間順位6位で昇格を逃した昨季の同時期と比べ敗戦数や失点数も増加していることから、クラブは一戦の重要性を鑑み、第1ステージ最終節を残しての解任を決断。26日にコーチの工藤氏に就任を要請した。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。