ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1117日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with 愛媛FC

ゴールを求めて 神田夢実

2018年6月23日(土)(愛媛新聞)

前節の千葉戦で力強いミドルシュートを決めた神田夢実=22日午後、松山市梅津寺町

前節の千葉戦で力強いミドルシュートを決めた神田夢実=22日午後、松山市梅津寺町

 敗れはしたものの選手、監督ともに攻撃面に手応えを感じた前節の千葉戦。その象徴が、試合終了間際に神田夢実が放った力強いミドルシュートだろう。

 後半ロスタイム1分。前野、河原が左サイドでリズムよくパスをつなぎ、中央正面でフリーだった神田へ。「2点を追っていたので、とにかく点を取りたかった」と右足を思い切り振り抜いた。相手GKが動けないほどの勢いで飛び込んだボールは、見事にネットを揺らした。

 後半39分に途中出場と短い時間ではあったが、シュート、クロス、精度の高いFKと持ち前の攻撃力を発揮。ゴールが決まった後も、追加点を求めて仲間を鼓舞した。「勝ち点を取りにいかないといけない状況だったので、もう1点という気持ちだった」。最後まで攻めの姿勢は崩さなかった。

 今季、神田のリーグ戦出場は5試合にとどまる。それでも常に成長を意識してトレーニングに取り組んできた。「日々の練習の積み重ねを結果で表現できたのは価値がある」と自信を深める。「得点感覚をもっとピッチで発揮したい」。今のチームに足りない得点力アップに、ゴールに飢えた23歳がどう絡むかが楽しみだ。

 

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。