ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
221日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

東温高

女子バレーボールの熱戦発信

2018年6月2日(土)(愛媛新聞ONLINE)

 

 

 

 

 東温高(東温市)の高校生記者(2年5人)が6月2日、同校体育館であった県高校総体2日目の女子バレーボールをスマートフォンを使ってライブリポートしました。試合開始前の練習風景を写真で発信し準備万端。いざ試合が始まると応援歌や声援、太鼓の音に圧倒されながら体育館の2階に上るなどあちこち移動しながら、懸命に情報発信しました。

 午前中は高校生記者5人のうち3人が取材。第1試合の聖カタリナ学園と松山南高の試合をメインにリポートし、試合前の円陣を組み気合いを入れる姿やラリーが続く様子などポイントを絞って伝えました。

 また、試合前の東温高校のバレーボール部の部室に行き、3年のキャプテンに意気込みを動画でインタビュー。キャプテンは「今までやってきた東温バレーを全力で出し切って、四国大会目指して頑張ります」と笑顔で答えていました。

 午後からは残りの高校生記者2人も加わり、1回戦の東温高と新居浜東高の試合を「会場はすごい熱気に包まれています」などとリポート。接戦でしたがセットカウント2-1で自校は敗退し、最後に「選手の皆さんお疲れ様でした」と投稿し、頑張った選手をねぎらっていました。

 高校生記者は「どこの高校も迫力があって見ている私たちも緊張しました」と興奮した様子で話していました。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。