ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
621日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

27日野外イベント

愛媛・四国中央の男性2人が「レゲエでまちおこし」

2018年5月23日(水)(愛媛新聞)

まちおこしグループを立ち上げた岩本さん(左)と福田さん

まちおこしグループを立ち上げた岩本さん(左)と福田さん

 愛媛県四国中央市の男性2人がまちおこしグループを立ち上げた。27日に同市中之庄町の伊予三島運動公園で、地元にある飲食の露店などが並ぶマルシェと、レゲエライブのイベント「ONE LOVE MARKET(ワン・ラブ・マーケット)」を初めて開く。海沿いの公園で、楽しい休日を過ごしてほしいと張り切っている。

 グループ名は「NO ROOF de MACHIOKOSHI(ノールーフ・デ・マチオコシ)」で、会社員の岩本拓也さん(35)=中之庄町=と、自営業の福田誠さん(35)=上柏町=が立ち上げた。2人は中学、高校の同級生で仕事の傍ら西日本各地でレゲエのDJなどとして活動している。

 「NO ROOF」は野外イベントを指す。岩本さんは屋外で遊んでほしいという願いを込めたといい、「人と人とが直接出会うと、面白いことがたくさん見つかるはず」。

 「レゲエは前向きな気持ちになれる音楽」と口をそろえる2人。友達や家族の大切さを伝えたり、日々の仕事を頑張ろうと元気づけたりするような歌詞が多いという。

 ライブは大阪を拠点に活動するレゲエシンガー「ONGYA」「STEREON」、DJグループ「BREAK JAM」を招くほか、県内ミュージシャンも出演する。

 マルシェは岩本さんらの呼び掛けで約30店が集まる。土居地域のピザ店「ピッツァモーレ」や、川之江地域の「自家製天然酵母のパン hutte(ユト)」など素材にこだわった店が並ぶ。

 福田さんは「音楽で南国の陽気な雰囲気を演出し、おいしいものを食べながら家族で遊べる場にしたい」と意気込んでいる。

 イベントは午前10時から午後4時まで。雨天時はマルシェのみ実施。問い合わせは、岩本さん=電話090(6208)5570。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。